やあみんな!ワイルドクッキングの時間だ!
買ってきたパンを皿に乗っける。完成だ!
今日は殿堂本戦で僕が使う予定だったデッキを紹介します。
◆スナッチボール[DP1〜XY2/スタンダード]
◾︎ポケモン 20
4ニューラ(L)
2マニューラ(L)
2マニューラ(BW)
2ヤミラミ(DPs)
2ペラップG
1アグノム(DP5)★
1アンノーンQ
4タマタマ(BW9)
2アーケン
◾︎サポート 7
4プラターヌはかせ
2デンジの哲学
1フラダリ
◾︎グッズ 26
4ポケドロアー
3ダークパッチ
3じてんしゃ
2退化スプレー
3ポケターン
1ゴージャスボール
2レッドカード
2レベルボール
3ハイパーボール
1夜のメンテナンス
1破れた時空★★★
1ダウジングマシン
◾︎エネルギー 7
4悪
3レスキュー
※色々実物と違いがあったので修正しました。(5/25/1335)
手札破壊と山札操作を同時に行うマニュペラギミックと、
特大出力を連打可能なマニュタマギミックのハイブリッドデッキです。
とにかくグッズで回し、
1ターンでレッドカード・スナッチクロー・かくらんスパイを決める。
その後は随時調整しながらタマタマを投げまくるのが理想の形です。
もともとマニュペラは攻撃力に難があったのですが、
どうせなら同じラインでやっちまわおーぜ、というのがコンセプト。
⚫︎ニューラ
逃げ0、攻撃も可能な15年前はトップメタだった再録カード。
パッチとも相性がよく、とりあえず4枚。
⚫︎マニューラ
スナッチクロー用に場に1から2体、
スケープゴート用に場に常に2体が理想。
どっちに進化させるかがプレイングの見せどころ。
⚫︎ペラップG
cip能力で相手の山札トップから4枚を操作可能、
かつ0エネで山札からグッズを拾って消えることができます。
グッズ構築のこのデッキでは大活躍なので2枚。
ポケターンでスパイ連打します。
⚫︎アグノム
タマタマやマニューラが落ちると途端にパワーダウンするので
救出用に1枚。
⚫︎タマタマ
ハイパーボールやパソコン通信、
スケープゴートに必要なので4枚。
⚫︎アーケン
2枚存在することで山札切れを防ぎます。
タマタマと合わせて5枚トラッシュ→たいこのよびごえで
山札0からもループが可能に。
⚫︎サポート
上からグッズでサーチして爆発力を高める構築なので、
ドローは6枚で十分。デンジは5枚目以降のプラターヌのつもりできたが、
手札調整も可能で非常に便利でした。
⚫︎ポケドロアー
2枚揃えば好きなカード2枚を選んで持ってこれる最強ドローソース。
破れた時空とサポートを引くのが役目。
⚫︎じてんしゃ
ハイパーボールでしこたま捨ててじてんしゃの流れ強ーい。
⚫︎破れた時空
マニューラへの即進化、退化を円滑に行います。
泣く泣くエネつきニューラをスナッチにしてしまってもリカバリー可能。
⚫︎ダークパッチ
レスキューエネと併用することで
倒れたスケープゴートマニューラをそのまま戻し、
パッチで即起動が可能。3枚。
⚫︎レスキューエネルギー
アタッカーの数を補える1枚。
これのおかげでスケープゴートマニューラがうじゃうじゃ出てこれるように。
ハンデスとライブラリ操作に特大火力。
使っててテクい気持ちになれるデッキです。
グッズロックされたら泣きながらヘッドバンキングして
嗚咽を漏らし続けます。30分間。
もしくはフラダリでミカルゲをどかすか。
パワー・スピード・テクニカル!
悪の軍団は恐ろしいのだー!
(本戦出れなかったから出番無かったんだけどね)
(しっ)
買ってきたパンを皿に乗っける。完成だ!
今日は殿堂本戦で僕が使う予定だったデッキを紹介します。
◆スナッチボール[DP1〜XY2/スタンダード]
◾︎ポケモン 20
4ニューラ(L)
2マニューラ(L)
2マニューラ(BW)
2ヤミラミ(DPs)
2ペラップG
1アグノム(DP5)★
1アンノーンQ
4タマタマ(BW9)
2アーケン
◾︎サポート 7
4プラターヌはかせ
2デンジの哲学
1フラダリ
◾︎グッズ 26
4ポケドロアー
3ダークパッチ
3じてんしゃ
2退化スプレー
3ポケターン
1ゴージャスボール
2レッドカード
2レベルボール
3ハイパーボール
1夜のメンテナンス
1破れた時空★★★
1ダウジングマシン
◾︎エネルギー 7
4悪
3レスキュー
※色々実物と違いがあったので修正しました。(5/25/1335)
手札破壊と山札操作を同時に行うマニュペラギミックと、
特大出力を連打可能なマニュタマギミックのハイブリッドデッキです。
とにかくグッズで回し、
1ターンでレッドカード・スナッチクロー・かくらんスパイを決める。
その後は随時調整しながらタマタマを投げまくるのが理想の形です。
もともとマニュペラは攻撃力に難があったのですが、
どうせなら同じラインでやっちまわおーぜ、というのがコンセプト。
⚫︎ニューラ
逃げ0、攻撃も可能な15年前はトップメタだった再録カード。
パッチとも相性がよく、とりあえず4枚。
⚫︎マニューラ
スナッチクロー用に場に1から2体、
スケープゴート用に場に常に2体が理想。
どっちに進化させるかがプレイングの見せどころ。
⚫︎ペラップG
cip能力で相手の山札トップから4枚を操作可能、
かつ0エネで山札からグッズを拾って消えることができます。
グッズ構築のこのデッキでは大活躍なので2枚。
ポケターンでスパイ連打します。
⚫︎アグノム
タマタマやマニューラが落ちると途端にパワーダウンするので
救出用に1枚。
⚫︎タマタマ
ハイパーボールやパソコン通信、
スケープゴートに必要なので4枚。
⚫︎アーケン
2枚存在することで山札切れを防ぎます。
タマタマと合わせて5枚トラッシュ→たいこのよびごえで
山札0からもループが可能に。
⚫︎サポート
上からグッズでサーチして爆発力を高める構築なので、
ドローは6枚で十分。デンジは5枚目以降のプラターヌのつもりできたが、
手札調整も可能で非常に便利でした。
⚫︎ポケドロアー
2枚揃えば好きなカード2枚を選んで持ってこれる最強ドローソース。
破れた時空とサポートを引くのが役目。
⚫︎じてんしゃ
ハイパーボールでしこたま捨ててじてんしゃの流れ強ーい。
⚫︎破れた時空
マニューラへの即進化、退化を円滑に行います。
泣く泣くエネつきニューラをスナッチにしてしまってもリカバリー可能。
⚫︎ダークパッチ
レスキューエネと併用することで
倒れたスケープゴートマニューラをそのまま戻し、
パッチで即起動が可能。3枚。
⚫︎レスキューエネルギー
アタッカーの数を補える1枚。
これのおかげでスケープゴートマニューラがうじゃうじゃ出てこれるように。
ハンデスとライブラリ操作に特大火力。
使っててテクい気持ちになれるデッキです。
グッズロックされたら泣きながらヘッドバンキングして
嗚咽を漏らし続けます。30分間。
もしくはフラダリでミカルゲをどかすか。
パワー・スピード・テクニカル!
悪の軍団は恐ろしいのだー!
(本戦出れなかったから出番無かったんだけどね)
(しっ)
コメント
ちゃんさんのレシピ公開楽しみにしています。
こんな感じだったの?
噂ではレッドカード4積みって聞いてすげーなと思ってたんだけども。
他にも公開してくんで、宜しくー