師走は取引先との忘年会が多くて無事に帰れないことも多々あるのですが、
毎日飲みだとそれはそれで充実しますよね。
昨日会食した取引先は割と仲良いところなんですが、
僕が忍者修行した、みたいな話から忍者豆知識まで披露することになって
ドン引きするどころか「超勉強になった、引き続きよろしくお願いします」
という旨の御礼を言われてあげく「今度一緒に修行しましょう」
みたいなちょっとしたアクティビティ的に言われてしまって困りました。
週末は接待修行。




CHANGです。
苗を飛び越えるところから始めましょう。



おかげさまで59万アクセスいただきました!
いつも性懲りもなくありがとうございます。
オフシーズンにも関わらず毎日1000以上の方にご覧いただき、
忍者冥利につきます。九字護身法切っておきますね。
最近の検索だとひたすら「ゲッコウガ デッキ」「ゲッコウガ レシピ」が多く、未だに「なぐってドロン CHANG」とか「ダイヤリーノート CHANG」とか明らかに探し当てようとしてるやつとか「全裸 土下座」あたりの割と極限まで追い詰められた方の死にものぐるいの検索文言まであるようです。がんば。



新弾のカード【時のパズル】をいじってます。
これ面白いですよね。奥の手禁止に伴って再設定されたリソースの限界を不可視情報から覆せるあたり、戦術が広まって僕の中では割かし高評価です。
「時のパズループ(笑)」とか90年代のあのアーケードゲームを彷彿とさせることでワイキャイ言ってる奴らは一生フェアリートランスして失笑を浴びるといいと思うよ。

拾いたいのは
・ハンマー系統
・バトルサーチャー
・特殊エネルギー
あたりがメインでしょうか。
要するに普通は復帰できないカードの中でも
施行回数を増やしたいやつ。

サポーターでなくサーチャーなのは、
1度に2枚拾えてしまうのでその場で下手に握るよりは
サーチャーで任意起動の機会を増やしたほうがいんじゃねって思ったからで
特に深い意味はないです。

ハンマーが増えるけど、逆にニコタマも増えるのよね。
僕はあんま行進の知見が深くないのでなんともですが、
ダブル無色や闘魂のまわしを拾えるパズルって夜の行進に良いかな、
少なくともミロカロスより良いかなって思うんですがどうなんですかな。
どうなんですかなってなんだ。紳士か。
あ、1枚版の効果なんかアンノーンとも相性いいね。

アレよね、パズルそのものも拾えるので、
うっかり1枚版の効果で使ってしまっても2枚版の効果で戻せるのいいね。

・パズルAで山札を操作

・改造ハンマー

・パズルBCでパズルAと改造ハンマー回収

・改造ハンマー

・パズルADで改造ハンマー回収

・改造ハンマー

みたいな感じで1差しのカードをちゃんと2回回収出来るのが良い。
もちろん上記のは一例だけど、よくあるケースかなと。

エネルギー破壊系の嫌がらせデッキにはちょうどいいよねー。
あ、あといたずらスコップとかね!とてもいいね!イヒヒ!イヒヒいね!


ていうか前回と今回の弾でXYレギュが完成され過ぎてて
今のポケカめちゃくちゃ面白いです。
これで大会やってくれたら良かったなー。



そんで時のパズループやらかす輩が出てきて物議を醸し
いよいよ持ち時間制になったりするわけです。
このへんの話題はいつでも出てくるよねぇ。


とりあえず言っとくと、拾うカード決めてから使いましょうね。
「時のパズル使います!えー…どれにしようかな…」
とかいうの相手にストレス与えてる可能性高いかんね。
マジでね。

コメント

お気に入り日記の更新

日記内を検索