人的ミスというのは必ず起こり得るものです。
これはプライベートでもオンタイムでもどんなに優秀な人でも
人間である以上は必ずいつか起こって然るべきもので、
実際起きたことに対してどのように対処を行うか、それが適切な処理であるか、
また再発防止を念頭に置いて次に進むことが出来るかという点こそが
人間として成長できるか否かの分岐点になるのだと考えています。
ですから、初回のミスは誰しも仕方ないのです。
社内で流行っているやたら高スピードにカスタマイズしたミニ四駆を無断で拝借してスタートさせ盛大にコースアウトさせた上に営業アシスタントの女の子のデスクにダイブしコーヒーがこぼれPCにかかりなおそのミニ四駆はギャンギャンタイヤを回し続けコーヒーを辺り一体に撒き散らした昨日のミスについては私も反省しておりますので、始末書だけはご勘弁いただきたいのです。




CHANGです。
アバンテ懐かしい。




ポケカにはタイプという概念があり、
またそれに付随して弱点関係があります。
例えば炎は水に弱く、水は草に弱く、草は炎に弱い。
雷は闘に弱く、闘は草と超、超は超と悪、悪は雷と闘、
鋼は炎、無色は闘、フェアリーは


なんだこれもうよくわかんねえヨ!!!!!!!!!!(突然の激怒)



なんなん!まず日本語として「超は超に弱い」って何!?
「超弱い」って言いたいの!?俺のことなの!?俺超弱いの!?俺腸弱いの!?!?
あ、俺、腸、弱いや…それは、事実だわ。。ごめん。。。


呼吸が乱れたので整えますね。
ええと、闘とか悪って一つのタイプなのに弱点が複数あるわけですよね。
これはもちろん一体が草と超に弱いわけではなくて
それぞれがそれぞれに対応しているので、デッキを組む時に分散できて羨ましい。
しかも闘については逆に弱点つける相手が雷、悪、無色と3タイプもいるわけで
なんかもう生まれが闘というだけで色んなことが出来てまじWhyJapaneseピ(ry)って感じでまた呼吸が乱れて生活がままならないです。

まあそのぶん抵抗力を持たれる部分も闘が1番多くて、
超の一部と悪、無色の一部、つまりゴーストも飛行には打点が下げられる運命(さだめ)にあるのでバランス取れてるけど磁気嵐があるからやっぱダメだしそのせいで俺のオーロット先日死にかけたしWhyジャ(ry)


各色ごとにもっと分散してもいいと思うんよね。
水はギャラドス以外にも雷弱点増やしていいし、
フェアリーも超弱点つけていいし、
草も無色弱点つけていいけど
炎は闘弱点つけると余計死ぬだけだから一生水を怖がって生きろ。

コメント

黒銀聖夜
2016年3月30日11:41

水の弱点については初代のポケカ時代に
カメックスが雷弱点でギャラドスが進化した時に草弱点に変わるので
パターン読めないよWhyJapanesep(ry)だったから
その反省を踏まえて説を推していきます。

CHANG
2016年3月31日9:17

いつもころころ気分変えますもんね。
ホントまじホワ(ry)

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