【デッキレシピ】そくばくスナイパー[ヤミラミ・ジュナイパー]
2017年3月22日 デッキレシピ コメント (3)
最近アプリのマンガワンで配信されている「ケンガンアシュラ」が僕の中で空前絶後の大ヒットを巻き起こしています。
格闘家たちが裏の世界で肉を切り骨を砕きながら己の磨き上げた力と力をぶつけ合う正統派バトル漫画なのですが、その圧倒的画力の肉質と迫力はともかく、強者の男の前ですぐメス顔になる女性キャラたちがなんともはや。
まったく先が読めなくて次に次にと読み進めたくなりますし、
筋トレするときにも少しだけ力が入るようになりますし、
スクワットしすぎて汗かいて、
腕の中の赤ん坊が少しウザそうな顔をしました。
同じ原作さんの「ダンベル何キロ持てる?」も好き。
CHANGです。
相手を屈服させる瞬間って最高ですよね。
「何もできません、どうぞ…」と言われるために
僕はポケモンカードをやっているので、
今回出たヤミラミがたいそう気に入っています。
そんなヤミラミの重い気持ちをデッキにしました。
◆そくばくスナイパー[XY1〜SM2/スタンダード]
■ポケモン 17
4ヤミラミ
4モクロー
4フクスロー
4ジュナイパー
1シェイミEX
■サポート 12
4プラターヌはかせ
2フラダリ
2フレア団のしたっぱ
1リーリエ
1こわいおねえさん
1ハラ
1クセロシキ
■グッズ・スタジアム 25
4バトルサーチャー
4巨大植物の森
4レベルボール
4ハイパーボール
3トレーナーズポスト
2レッドカード
2かるいし
1活力剤
1フィールドブロアー
■エネルギー 6
3悪
3虹
バージョン0.7くらいの出来です。
課題はたくさん抽出できたので一旦再構築。
ヤミラミの【そくばく】は相手のサポートを禁止させるワザで、
そくばくし続ければ相手は展開が出来なくなり、
そこをジュナイパーの【フェザーアロー】で狙撃し続けていれば勝利、
という超鈍足ロックデッキです。
まず長所としては、これは使ってみて気づいたのですが、
ドローサポートはもちろん、様々な状況改善のカードを使われないというところにあります。
即ちフラダリ、AZ、オカルトマニア、ゴジカなど。
つまりベンチは呼ばれないしシェイミは手札に帰らないし
前のエネさえ破壊しきればあとはパラダイス。
これは強いワザだと確信しました。
次に短所としては、まぁこれはたくさんあるのですが
・耐久が足らないので低コストで殴られ続けるとロックがとける
・フェザーアローに使うリソースとダメージスピードが追いついてない
・自分だけ回しているので勝手に自分の山札切れで負ける
などという耳を疑うようなポイントが浮上し
歯をガチガチと鳴らして頭を抱えています。
実際ドヤ顔でロックしてたら自分の山札切れで負けたからね。
実話だから。アホの極み。
あと全力でヤミラミサーチしてドヤ顔でロックして(ウヒョヒョ…事故っとる事故っとる…)と妖魔師団長ザボエラのような顔でほくそ笑んでいたらただ単に相手がサポート持ってなくて事故ってただけでヤミラミ関係なかったとかいう実話もありますからホント気をつけろよ。
その上で、ヤミラミ自体のポテンシャルはまぁなかなかあるなあと思いました。
もうちょいエネ破壊に特化させて、またダメージクロックを稼ぎやすいようスロットを圧縮すればコストがシュリンクされてパフォーマンスがスケールアップ、サンバがブーストしてボルシチがインデペンデンスです。わかりましたか? 僕はわかりません。
ジュナイパーのフェザーアローに特化したいんだったら
おとなしくガマゲロゲ使った方が良いことは明白ですから、
ホント気をつけろよ。
格闘家たちが裏の世界で肉を切り骨を砕きながら己の磨き上げた力と力をぶつけ合う正統派バトル漫画なのですが、その圧倒的画力の肉質と迫力はともかく、強者の男の前ですぐメス顔になる女性キャラたちがなんともはや。
まったく先が読めなくて次に次にと読み進めたくなりますし、
筋トレするときにも少しだけ力が入るようになりますし、
スクワットしすぎて汗かいて、
腕の中の赤ん坊が少しウザそうな顔をしました。
同じ原作さんの「ダンベル何キロ持てる?」も好き。
CHANGです。
相手を屈服させる瞬間って最高ですよね。
「何もできません、どうぞ…」と言われるために
僕はポケモンカードをやっているので、
今回出たヤミラミがたいそう気に入っています。
そんなヤミラミの重い気持ちをデッキにしました。
◆そくばくスナイパー[XY1〜SM2/スタンダード]
■ポケモン 17
4ヤミラミ
4モクロー
4フクスロー
4ジュナイパー
1シェイミEX
■サポート 12
4プラターヌはかせ
2フラダリ
2フレア団のしたっぱ
1リーリエ
1こわいおねえさん
1ハラ
1クセロシキ
■グッズ・スタジアム 25
4バトルサーチャー
4巨大植物の森
4レベルボール
4ハイパーボール
3トレーナーズポスト
2レッドカード
2かるいし
1活力剤
1フィールドブロアー
■エネルギー 6
3悪
3虹
バージョン0.7くらいの出来です。
課題はたくさん抽出できたので一旦再構築。
ヤミラミの【そくばく】は相手のサポートを禁止させるワザで、
そくばくし続ければ相手は展開が出来なくなり、
そこをジュナイパーの【フェザーアロー】で狙撃し続けていれば勝利、
という超鈍足ロックデッキです。
まず長所としては、これは使ってみて気づいたのですが、
ドローサポートはもちろん、様々な状況改善のカードを使われないというところにあります。
即ちフラダリ、AZ、オカルトマニア、ゴジカなど。
つまりベンチは呼ばれないしシェイミは手札に帰らないし
前のエネさえ破壊しきればあとはパラダイス。
これは強いワザだと確信しました。
次に短所としては、まぁこれはたくさんあるのですが
・耐久が足らないので低コストで殴られ続けるとロックがとける
・フェザーアローに使うリソースとダメージスピードが追いついてない
・自分だけ回しているので勝手に自分の山札切れで負ける
などという耳を疑うようなポイントが浮上し
歯をガチガチと鳴らして頭を抱えています。
実際ドヤ顔でロックしてたら自分の山札切れで負けたからね。
実話だから。アホの極み。
あと全力でヤミラミサーチしてドヤ顔でロックして(ウヒョヒョ…事故っとる事故っとる…)と妖魔師団長ザボエラのような顔でほくそ笑んでいたらただ単に相手がサポート持ってなくて事故ってただけでヤミラミ関係なかったとかいう実話もありますからホント気をつけろよ。
その上で、ヤミラミ自体のポテンシャルはまぁなかなかあるなあと思いました。
もうちょいエネ破壊に特化させて、またダメージクロックを稼ぎやすいようスロットを圧縮すればコストがシュリンクされてパフォーマンスがスケールアップ、サンバがブーストしてボルシチがインデペンデンスです。わかりましたか? 僕はわかりません。
ジュナイパーのフェザーアローに特化したいんだったら
おとなしくガマゲロゲ使った方が良いことは明白ですから、
ホント気をつけろよ。
コメント
コメントありがとうございます!
実はこの前にラフレシア入れてたんですが、
こちらが窮屈過ぎて抜いてしまいました。。
あったらなお良しなんですが、自分が事故ったら厳しいですもんね。