お酒を飲む大人の方ならわかるかもしれませんが、
飲んだあとにラーメンを食べたくなることはありませんか。
あれはアルコール分解に必要な栄養素を即時的に補うために
身体が自然と発令する信号のようなもので、
フラフラと足が向いてしまうのは仕方の無いことなのです。
まあでもそれでラーメン屋に入ってしまうのはまだまだ修行不足。
ここで理性を働かせて踏みとどまり、家路に着くのが真の男というものです。
ラーメン屋なんてそんなそんな。
男は黙って富士そばの煮干ラーメン。
バカです。
いよいよ明日に迫った7月のパック迅雷スパーク発売。
キラキラに輝くゼクロム争奪戦も始まるわけですが、
それを抜きにしてもXYレギュレーションはもちろん
各レギュレーションで活躍しそうなカードが多くてワクワクしますね。
僕は一応1BOX買う予定です。余分に買う余裕なんてうちにはないのよッ!
なので、有効そうなカードを先に揃えておくべく
ここであなただけに有用そうなものをお伝えしますね。
いいですか、あなただけです。誰にも、内緒やで...?
※ただ個人的に感想を言いたいだけ
※なので大した情報ではない
■ツボツボ
特性「なましぼり」で山札から基本エネルギーを3枚までトラッシュ。
バトルコンプレッサーがあるやんけ、ではなく
コンプレッサーを使わなくても恩恵を受けられる、壁になる、ワザで加速できるといい事づくめ。惜しむらくは草エネ固定であることですが、これが無色だったら強すぎますね。
僕の体から贅肉だけなましぼりしてくれてもいいんですが、
こいつそのままそれをジュースにして飲ませてくるのでプラマイゼロです。
■カイロス
打合せに行ったらドタキャンされた男の顔をしている。
■マユルド
「まゆがあつまる」で分身できます。
このワザをコピーできる人がいれば4体出せるのですが、
カラサリスは併用しなさそうだなあ。
システム的にとても素敵。
■ドクケイル
これ!!!!!!
これなんよね!!!!
特性「ハザードしんか」で三倍毒麻痺ってわかってるわ...!
今の時代ただの毒麻痺じゃあ足りないってわかってるわ...!
まゆ分身してから断続的に進化させてソフトロックしながら
半狂乱で殴り続けたい。
相方はアリアドスやミルタンクかなあ。
ポータウンであえてドクケイルにダメカン乗せてアセロラもやりたい。
ただアセロラすると下敷きがないことがあるのでケムッソもちゃんと入れよう。
うおーこれ楽しみ!安そう。
■アシレーヌ
特性「ハーモニクス」で一度にエネを2枚つけられるようになる2進化。
これの影響は多そうで、エネルギー回収からガシガシ殴っていけるのは
かなり楽しそうでアシレーヌラインがようやく救われたなあという感じ。
色々なデッキにタッチで入れて大暴れしていただきたい。
特殊エネルギーも可能なので、レインボーと併用して
色んなアタッカーを積み込んだガトリングデッキもできそう。
一番不遇扱いされていたアローラの歌姫(♂)にもようやく脚光を浴びる機会がきた。
■パチリス
道具があったらとりあえず貼っちゃえ、が通りづらくなるだけで
かなりの圧を与えているつもりで、まあ雷コストだしあまり見ないだろな、
という絶妙な立ち位置をいつも履き違えず存在し続けるポケモン。
どのレギュでも微妙にいい技を持ってる。
道具クラッシュ6点マヒは相当なコスパなので、雷エネさえ工面できるなら様々なシーンで使いたい。
ハマナのリサーチがあれば完璧にピン刺しできる。
■カプコケコ
ダブル無色で戻れるひと。
あんま特色はないけど、エレキパワーを使いまわせるなら
バトル場限定特性とかとうまく組ませたい。
それだけ。それだけでいいの。
■アイアント
生まれてから死ぬまで山札を食い続けるポケモン。
ずーっとこのキャラ。
ついに全部無色で動けるようになったので
色々出張させたいところ。
「つきくずす」の効果が任意なのがとてもいい。
■メタモンプリズムスター
デッキの数だけ持っておきたい、
まさに変幻自在のオールラウンダー。
語呂がいいから言いたかっただけです。
1進化になれるということで、メインアタッカーにもなれるし
サポートにもなれるし、その場の状況で選べるのが大層偉い。
やる気まんまんで相手を煽ってる雰囲気なのも珍しく、こうやって相手を挑発するヤンキーってだいたい丑嶋くんにボコボコにされるよね。
■カクレオン
ユニットカラー1!
とてもとても使いたいカードで、
対応のユニットエネがついてれば炎水草になるということは
スチームアップで大打点が出るということ。
炎水草弱点の進化ポケモンの方々はこれから夜も眠れぬ日々が続きます。
まあ、8月末までだけど。
■エレキパワー
テキストが雑。
「時代的にこれでいんじゃね」って勢いで決められた
当時の剛力彩芽なみのゴリ押しさを感じる。
回数が限られているけど、雑に強いから大活躍しそう。
■カスタムキャッチャー
ムーランド「また厄介なカードを...」
という2枚使いの効果は当然として、1枚使いの時の効果もなかなかに強くて好きです。付き合って。
あまりづらい、とは言えないけど
辛い時に手を貸してくれる、映画の時のピッコロのような
そんな絶妙な優しさを感じる。その後腐るところまでそっくり。
■カウンターゲイン
強いのに微妙に使いづらそう。
というのも、条件付きで発動するので
達成→恩恵を受ける→効果によってサイドを取る→効果が消える→他の道具をつけられなくて基本スペックを超えられない
ということになるので、ポケモンそのもののポテンシャルを引き上げるハチマキ系ってホント偉大だなあ、と改めて思いました。
任意でサイドを取らせる戦術はだいたいエネ加速なので
特に必要ないし、使い所をきちんと意識して構築したいところ。
ただ「ゲイン」って言葉は昔からなんか好き。
げいんげいーんって音させながら飛んで跳ねて奈良に行きたい。
■かんこうきゃく
ぉぉおおおおおん←?
見てかわいい、使って強いの皆ご存知アローラのアイドル。
この素人感がいいんよね。
事務所を通してないから適度に無防備だし、
彼氏がいたりいなかったりしますがいても若干険悪という
旅行あるあるまで体現してて非常にそのう、よろしい。
好きなカードを残して任意に引けるので、様々なシーンでうまく使えそう。
擬似プラターヌとしても使えるし、5枚引ければまぁ十分でしょう。
そもそも7枚引けたのがおかしかったんよ。
アララギ復活したときはザワついたものね。
■カヒリ
とても好きなキャラなんだけど、カードとしてはまあまあ。
手札に帰ってくるのはいいんだけど、根本の欲しいカードを引く、という課題解決が達成できているかが問題。
ちょっと後ろ向きな気がするんよね。
でも好きやで。好きや。
その気だるそうな感じで「今から奈良行ってお土産買ってきて今すぐ」って言われたい。
言われたところで何もしないけど。
という感じで、GXは「あぁね」って感じでした。
シールド戦はゼラオラツボツボ引けたらめっちゃつおいと思います。
飲んだあとにラーメンを食べたくなることはありませんか。
あれはアルコール分解に必要な栄養素を即時的に補うために
身体が自然と発令する信号のようなもので、
フラフラと足が向いてしまうのは仕方の無いことなのです。
まあでもそれでラーメン屋に入ってしまうのはまだまだ修行不足。
ここで理性を働かせて踏みとどまり、家路に着くのが真の男というものです。
ラーメン屋なんてそんなそんな。
男は黙って富士そばの煮干ラーメン。
バカです。
いよいよ明日に迫った7月のパック迅雷スパーク発売。
キラキラに輝くゼクロム争奪戦も始まるわけですが、
それを抜きにしてもXYレギュレーションはもちろん
各レギュレーションで活躍しそうなカードが多くてワクワクしますね。
僕は一応1BOX買う予定です。余分に買う余裕なんてうちにはないのよッ!
なので、有効そうなカードを先に揃えておくべく
ここであなただけに有用そうなものをお伝えしますね。
いいですか、あなただけです。誰にも、内緒やで...?
※ただ個人的に感想を言いたいだけ
※なので大した情報ではない
■ツボツボ
特性「なましぼり」で山札から基本エネルギーを3枚までトラッシュ。
バトルコンプレッサーがあるやんけ、ではなく
コンプレッサーを使わなくても恩恵を受けられる、壁になる、ワザで加速できるといい事づくめ。惜しむらくは草エネ固定であることですが、これが無色だったら強すぎますね。
僕の体から贅肉だけなましぼりしてくれてもいいんですが、
こいつそのままそれをジュースにして飲ませてくるのでプラマイゼロです。
■カイロス
打合せに行ったらドタキャンされた男の顔をしている。
■マユルド
「まゆがあつまる」で分身できます。
このワザをコピーできる人がいれば4体出せるのですが、
カラサリスは併用しなさそうだなあ。
システム的にとても素敵。
■ドクケイル
これ!!!!!!
これなんよね!!!!
特性「ハザードしんか」で三倍毒麻痺ってわかってるわ...!
今の時代ただの毒麻痺じゃあ足りないってわかってるわ...!
まゆ分身してから断続的に進化させてソフトロックしながら
半狂乱で殴り続けたい。
相方はアリアドスやミルタンクかなあ。
ポータウンであえてドクケイルにダメカン乗せてアセロラもやりたい。
ただアセロラすると下敷きがないことがあるのでケムッソもちゃんと入れよう。
うおーこれ楽しみ!安そう。
■アシレーヌ
特性「ハーモニクス」で一度にエネを2枚つけられるようになる2進化。
これの影響は多そうで、エネルギー回収からガシガシ殴っていけるのは
かなり楽しそうでアシレーヌラインがようやく救われたなあという感じ。
色々なデッキにタッチで入れて大暴れしていただきたい。
特殊エネルギーも可能なので、レインボーと併用して
色んなアタッカーを積み込んだガトリングデッキもできそう。
一番不遇扱いされていたアローラの歌姫(♂)にもようやく脚光を浴びる機会がきた。
■パチリス
道具があったらとりあえず貼っちゃえ、が通りづらくなるだけで
かなりの圧を与えているつもりで、まあ雷コストだしあまり見ないだろな、
という絶妙な立ち位置をいつも履き違えず存在し続けるポケモン。
どのレギュでも微妙にいい技を持ってる。
道具クラッシュ6点マヒは相当なコスパなので、雷エネさえ工面できるなら様々なシーンで使いたい。
ハマナのリサーチがあれば完璧にピン刺しできる。
■カプコケコ
ダブル無色で戻れるひと。
あんま特色はないけど、エレキパワーを使いまわせるなら
バトル場限定特性とかとうまく組ませたい。
それだけ。それだけでいいの。
■アイアント
生まれてから死ぬまで山札を食い続けるポケモン。
ずーっとこのキャラ。
ついに全部無色で動けるようになったので
色々出張させたいところ。
「つきくずす」の効果が任意なのがとてもいい。
■メタモンプリズムスター
デッキの数だけ持っておきたい、
まさに変幻自在のオールラウンダー。
語呂がいいから言いたかっただけです。
1進化になれるということで、メインアタッカーにもなれるし
サポートにもなれるし、その場の状況で選べるのが大層偉い。
やる気まんまんで相手を煽ってる雰囲気なのも珍しく、こうやって相手を挑発するヤンキーってだいたい丑嶋くんにボコボコにされるよね。
■カクレオン
ユニットカラー1!
とてもとても使いたいカードで、
対応のユニットエネがついてれば炎水草になるということは
スチームアップで大打点が出るということ。
炎水草弱点の進化ポケモンの方々はこれから夜も眠れぬ日々が続きます。
まあ、8月末までだけど。
■エレキパワー
テキストが雑。
「時代的にこれでいんじゃね」って勢いで決められた
当時の剛力彩芽なみのゴリ押しさを感じる。
回数が限られているけど、雑に強いから大活躍しそう。
■カスタムキャッチャー
ムーランド「また厄介なカードを...」
という2枚使いの効果は当然として、1枚使いの時の効果もなかなかに強くて好きです。付き合って。
あまりづらい、とは言えないけど
辛い時に手を貸してくれる、映画の時のピッコロのような
そんな絶妙な優しさを感じる。その後腐るところまでそっくり。
■カウンターゲイン
強いのに微妙に使いづらそう。
というのも、条件付きで発動するので
達成→恩恵を受ける→効果によってサイドを取る→効果が消える→他の道具をつけられなくて基本スペックを超えられない
ということになるので、ポケモンそのもののポテンシャルを引き上げるハチマキ系ってホント偉大だなあ、と改めて思いました。
任意でサイドを取らせる戦術はだいたいエネ加速なので
特に必要ないし、使い所をきちんと意識して構築したいところ。
ただ「ゲイン」って言葉は昔からなんか好き。
げいんげいーんって音させながら飛んで跳ねて奈良に行きたい。
■かんこうきゃく
ぉぉおおおおおん←?
見てかわいい、使って強いの皆ご存知アローラのアイドル。
この素人感がいいんよね。
事務所を通してないから適度に無防備だし、
彼氏がいたりいなかったりしますがいても若干険悪という
旅行あるあるまで体現してて非常にそのう、よろしい。
好きなカードを残して任意に引けるので、様々なシーンでうまく使えそう。
擬似プラターヌとしても使えるし、5枚引ければまぁ十分でしょう。
そもそも7枚引けたのがおかしかったんよ。
アララギ復活したときはザワついたものね。
■カヒリ
とても好きなキャラなんだけど、カードとしてはまあまあ。
手札に帰ってくるのはいいんだけど、根本の欲しいカードを引く、という課題解決が達成できているかが問題。
ちょっと後ろ向きな気がするんよね。
でも好きやで。好きや。
その気だるそうな感じで「今から奈良行ってお土産買ってきて今すぐ」って言われたい。
言われたところで何もしないけど。
という感じで、GXは「あぁね」って感じでした。
シールド戦はゼラオラツボツボ引けたらめっちゃつおいと思います。
コメント